小田原政広のブログ
by masarinkom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:ライブ( 42 )

ありがとうございました

4月1日 すぅぷからあげ東京 広島店にて
底抜けに明るい「すみまるコンビ」とともに
ユーミンなどのポップス、すみちゃん作の「花メドレー」
二人のオリジナルなど、お届けいたしました〜♪
お越し下さった皆様ありがとうございました〜!

こちらの「すぅぷからあげ東京 広島店」では今後も
このようなライブ企画ちょくちょくあると思います!
何卒よろしくお願いいたします!
b0153914_0145248.jpg

b0153914_2564781.jpg
b0153914_2563185.jpg

[PR]
by masarinkom | 2015-04-05 00:06 | ライブ | Comments(0)

風横丁

3月20日の西条「風横丁」での
和田はっちゃん八美とのおきらくライブ
地元に馴染みが薄い私ですので、やる前はアウェー感満載でしたが
蓋をあければ大盛況で、本当に温かいお客様が多く
楽しく演奏させて頂きました!お越し下さった皆様、ありがとうございました。
私にしては珍しく、終わってからお客さんを交えての深夜のセッション大会も楽しかった!


ライブじゃなくてもまた飲みに行こうっと。
[PR]
by masarinkom | 2014-03-21 19:03 | ライブ | Comments(0)

けもの

11月5日
ヴォーカリスト川本睦子さんのお誘いで
フリップミュージックさん主催の「けもの」さんのライブに
オープニングアクトとして初めてヲルガン座に出演させていただきました。
噂では聞いておりましたが「ヲルガン座」はお店の雰囲気もスタッフの皆さんも
とても素敵なライブハウスでした。中二階?のお座敷席??がとっても良い感じでした。

そして本日の主役「けもの」さん
めっちゃくちゃオシャレでセンスの良い音楽で大ファンになってしまいました♪
動画見つけたので貼っておきますが今日のトリオでのライブはさらにさらに魅力的でした!
ホント今日誘っていただいてこんなバンド知る事ができて幸せ!!



[PR]
by masarinkom | 2013-11-06 02:54 | ライブ | Comments(0)

しらいしりょうこ

11月1日
JUKEにて しらいしりょうこさんでした。
歌うまい人の伴奏するのはホント楽しくて好き。
しらいしりょうこさん歌もピアノも本当に素晴しかった。
バックさせていただくのは今回で3回目ですが残念ながら広島ではあまり知られてません。次回は是非ライブを聞きに来てほしい。自信を持ってオススメします!
b0153914_3273030.jpg

b0153914_3274557.jpg



[PR]
by masarinkom | 2013-11-02 03:32 | ライブ | Comments(0)

上新功祐×折重由美子ツアー無事終了いたしました!

8月21日
先程ひとり新幹線で帰宅いたしました。
『上新功祐×折重由美子サマーライブツアー2013』無事すべて終了いたしました。
各地でお世話になったお店、スタッフの皆様、共演くださったミュージシャンの皆様、
そしてお越し下さったお客様〜! 
皆様に再びお会い出来るよう、これからも頑張らねば〜
本当にありがとうございました!!
[PR]
by masarinkom | 2013-08-21 22:15 | ライブ | Comments(2)

Fish&Chips

2月22日
にゃんにゃんにゃん
Fish&Chips ライブ
無事終了いたしました。
少しはアイリッシュには慣れてきたのか?
いやいやまだわからんけど…
とりあえず楽しかった。
お越し下さいました皆様
ありがとうございました。
しかし寒い
早う春よ来い!
[PR]
by masarinkom | 2013-02-23 05:35 | ライブ | Comments(0)

11月〜12月 さぼったぶん

長らく放置ですみませんm(__)m

「はらから」
広島LushLife(2days) & 山口ポルシェ
めったに活動しない「はらから」ですが、めずらしく!?大盛況のうち終了。
素晴しいバンドです。未体験の方、次回は是非!!
b0153914_4351763.jpg



「こゆみこ内海プロデュース」
こゆみこプロデュースの番外編
PA内海さんのプロデュース
もしも「こゆみこ」が○○だったら… がコンセプト?
私は『もしも「こゆみこ」がハードロックバンドだったら』担当
『HeartWings』を『Kill The King / Rainbow』 風にアレンジ。楽しかった♪
b0153914_4422132.jpg


「バッキー守岡&裕子さん 結婚パーティー」BLUE LIVE
涙あと笑いとサプライズありの素晴しいライブパーティー
たくさん演奏させていただきました。
感動で私まで泣きそうでした…
b0153914_4544613.jpg


「山本巧美」庄原市役所ロビーコンサート
10数年ぶり?にTp山本巧美さんとスタンダードをDuoで。
たくさんのお客様、職員の皆様、ありがとうございました。
写真ありません

「三輪真理 & Friends」Otis!にて
セプコン以来久々の三輪真理さんと
御堂河内さんのパーカッション素晴しいです。
b0153914_5515521.jpg


「佐藤いより」さんとDuoで
鈴が峰公民館クリスマスコンサート
こちらもたくさんのお客様。ありがとうございました。
公民館のスタッフの皆さんがとても温かかった。
b0153914_5515551.jpg


「国貞雅子」 2days   呉「TALK」 西広島「WOOD STOCK」
藤井学がアルバムプロデュースした素晴しいヴォーカリストです!
楽しすぎて急遽打ち上げで朝まで飲んでしまった… 
b0153914_5203560.jpg


「Qいしかわ」さん 徳山Bar
素敵すぎるサックス奏者Qいしかわさんと
徳山のジャズミュージシャンの方々とのセッション
不思議とジャズが続きましたので借物のGibson L-5が活躍しました。
b0153914_5273549.jpg


「上新功祐&折重由美子」ツアー
今回はサポートメンバーとして8本ご一緒しました。
b0153914_635299.jpg


「森本ケンタ」ディナーショー
今年もサポートさせていただきました。
滅多にバンドでは出来ないですね。
本番はあっという間です。
b0153914_5373657.jpg


「いなばゆき」Duo JUKE
自由すぎる彼女。自由度がパワーアップ!
私は着いて行くのに必死です!
写真はありません

その他、ある方のアルバム収録曲をアレンジさせて頂きました。
まだレコーディング中だそうですので発売が近づいたらまたご報告いたします。

2012年締めくくりは
恒例のJiveです!
去年は1日早朝から「こゆみこ」だったので禁酒でしたが
今年は飲みながら楽しんで演奏したいと思います!


LIVE Cafe Jive Presents
大晦日カウントダウンLive

今年はなんと、
イタリアンの名店、"sPrItz"のオーナーシェフ、
デニーロ井手本の料理とのマリアージュで、
オシャレに年を越しましょう!

Vo/Key 上綱克彦
Gt 小田原政広
Dr 吉岡洋充
Vo/Ba ムッシュ竹井
Vo/Gt 砂原智也
Vo 二本柳広之
 & more...

featuaring
デニーロ井手本(Cooking)

2012年 12月 31日 (月曜日)
charge ¥4,000 (Free Drink & Itarian Food)
Open  21:00~
[PR]
by masarinkom | 2012-12-30 06:04 | ライブ | Comments(0)

うた鍋

10月5日
『うた鍋』って
イベント名かと思ってたら
森本ケンタ+Mebius+万貴音+こゆみこ
総勢10人のバンド名 なんだそうで
J.POP 歌謡曲(ニューミュージック!?)のカバーをやるバンド
日本語の歌もの大好きな我々にはたまらない
めちゃ楽しいライブでした。


売れっ子の方ばかりの集まりでスケジュール調整が難しいかもしれませんが
是非とも定期的に続けて欲しい企画です!
なんと言っても歌の上手い人のバックで演奏するのは楽しい!
b0153914_1483280.jpg

[PR]
by masarinkom | 2012-10-08 01:49 | ライブ | Comments(2)

デビューライブ

9月24日
Live JUKEにて
今回、初めてご一緒した
ピアノ実歳陽子さん パーカッション田中久美さん
そして小田平順でおなじみの
ヴァイオリン平原雅啓さん
と結成した、アイリッシュを中心に演奏する新バンド
「Fish&Chips」のデビューライブでした。

初めてのメンバー新曲たくさんリハ一回慣れない場所、不安いっぱいでしたが、
たくさんのお客様に見守られ大成功!?いたしました。ありがとうございました!!

またまた「結局お前は何がやりたいんや」と言われそうですがw
せっかく縁あって出会ったアイリッシュ音楽
これはちょっと掘り下げないといけません…!
[PR]
by masarinkom | 2012-09-25 18:27 | ライブ | Comments(1)

セプコン2012

今年も参加させていただきました。
三輪真理さんのサポート
因幡由紀さんとのデュオ
上綱克彦さんのサポート
と今年もたくさん演奏させて頂きました。
素晴しいミュージシャンとの出会いもあり
いつもながら有意義な時間を過ごせました。

9月11日を迎えたわけですが
今年は新聞もテレビもほとんど9.11について触れてなかった気がする。
見過ごしただけかな?
[PR]
by masarinkom | 2012-09-12 01:12 | ライブ | Comments(1)