小田原政広のブログ
by masarinkom


<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

何故にゃんスタL.A?

ある日仲間の一人が
「あ〜ぁ、俺も『こないだロスでレコーディングでさ〜』とか言ってみたいよな〜」
と言いました。

       僕がその夢を叶えました。
[PR]
by masarinkom | 2010-05-30 14:58 | にゃんスタL.A | Comments(3)

「Afternoon Breeze」

b0153914_175525.jpg

      前田順三 1st Solo Album「Afternoon Breeze」
              ジャケット完成!(発売未定)
[PR]
by masarinkom | 2010-05-29 17:12 | こゆみこ | Comments(5)

何故にゃんスタ?

たまに質問があるのでお答えします

スタジオが出来た時「一応名前つけなきゃな〜」
と思いながらも、しばらくほったらかしてたら
ある日仲間の一人が
「にゃんにゃんスタジオっちゅうのはどうすか」
と半笑いで言いました。
私はもちろん「そんなんいやよ」と軽く受け流し
その場に居た数人も大してウケるわけでもなく聞き流してました。

ところが、しばらくして気がつくと
皆、当然のようにうちの事を
「にゃんスタ、にゃんスタ」と呼んでいました。

すでに世論の流れは私にはどうする事も出来ませんでした。

                L.Aについては また後日
[PR]
by masarinkom | 2010-05-28 19:17 | にゃんスタL.A | Comments(1)

にゃんスタ

5月27日
にゃんスタでギター録音の仕事
メールで譜面とオケが来るパターンのやつです。

最近はアレンジ、ギターとも自分でやる事が殆どなので
ついついギタリストの自分を甘やかして
自分の弾ける範囲でしかアレンジしない傾向がありますが
(いつもわがままに応えてくれるまわりの皆さんごめんなさい)

今日の曲は超有名曲のカバーながら
絶対僕からは出て来そうにないアイディアで大変おもしろくて勉強になりました。
ギターソロに割と具体的なリクエストがあって苦労しましたが
アレンジャーさんのイメージに出来るだけ近づけるように!
と頑張りました。 OK 出るかなぁ〜
[PR]
by masarinkom | 2010-05-28 02:15 | にゃんスタL.A | Comments(1)

急遽おしらせ

5月20日
今日は、明日とあさってのライブのリハーサルが立て続けにありましたが

おかげさまでどちらもチケットの売れ行きがとてもよかったらしく
当日券ではもう入れなさそうです…(始まる前からありがとうございました…)

もし、
ふらっと立ち寄ろうかな…とか思われてた方いらっしゃいましたら
大変申し訳ございません!!
[PR]
by masarinkom | 2010-05-21 00:21 | お知らせ | Comments(2)

またまたライブのお知らせ

私の音楽仲間でヴォーカリスト&キーボーディストのマリさんが
ギタリスト梶原順さんをお招きして2daysライブ企画されまして
二日目の方に「君と僕」でやらせていただく事になりました

  「Peppermint Leaf feat.梶原順」
日時:7月23日(金)19:00開場/19:30開演
出演:Peppermint Leaf
   (マリ(Vo&Key)、ユウヘイ(Cho&Ba)、サトシ(Cho&Dr))
  Guest:梶原順(Gu)
場所:LIVE Cafe Jive
  (広島県広島市中区薬研堀2-13 Tel・Fax 082-246-2949)
料金:大人3000円、子供(小学生まで)2000円(予約)
     3500円、子供(小学生まで)2500円(当日)


  「君と僕」
日時:7月24日(土) 14:30開場/15:00開演
出演:梶原順(Gu)、小田原政広(Gu)、マリ(Peppermint Leaf)(Vo)
場所:日本福音ルーテル広島教会礼拝堂
(広島県広島市中区鶴見町2-12 ルーテル平和大通りビル3F Tel 082-241-3695)
料金:大人3000円 学生(大学生まで)2000円
   子供(小学生まで)1500円 未就学児無料

詳しくはマリさんのブログ「オレンジな日々」へどうぞ
[PR]
by masarinkom | 2010-05-18 22:19 | お知らせ | Comments(2)

花とギターとおじさん

5月15日
昨年秋こゆみこ「うららかツアー」でお邪魔して以来の
「きままなターシャ」でディナー&ライブ お庭がとても素敵なお店でして
「お忍びデートでまた来たい」とか言うとりましたが
  …また同じメンツで来てしまいました…

リハ中に折ちゃんが撮ってくれた写真が…
b0153914_0445458.jpg

深町くんちの温室で弾いてるみたいではありませんか!
b0153914_1145688.jpg
         もも〜くり三年♪かき八年〜♪
              大林宣彦監督「時をかける少女」より

          今からまたDVD見てしまいそうだ…
[PR]
by masarinkom | 2010-05-16 01:53 | こゆみこ | Comments(3)

ライブのお知らせ

またまた告知です

2010年5月21日(金曜日)
Chika & Friends 2010
場所
「Studio Duck」
広島市中区富士見町1-1
熊本ビルB1
082-248-1270

会場19:30~ 開演20:00 ~
前売¥3,000 当日¥3,500
(1drink)

member
Chika(Vo)
渡辺建(B)
ヒトヨシノビタ(Key)
すみかわよしみ(Dr)
Naoe(Per)
小田原政広(G)

b0153914_111948.jpg


一昨年「虹が浜スターライトファンタジー」でお世話になりましたスーパーメンバーに囲まれてライブいたします。お席に限りがありますのでお店にお問合せ下さいませ
[PR]
by masarinkom | 2010-05-15 01:35 | お知らせ | Comments(1)

こゆみこライブのお知らせ

こゆみこスプリングライブⅢ
日時
2010年05月15日(土曜日)
場所
気ままなターシャ
広島県呉市焼山本庄2丁目2番11号
0823-69-0088

時間
18:30~19:30 食事 
19:30~21:00 ライブ

料金
¥6000
(ディナー付きライブチャージ)

出演
こゆみこ
折重由美子(claviola)市山信子(violin) 
前田順三(bass)吉岡洋充(drums)小田原政広(guitar)

         〜気ままなターシャ〜
b0153914_20323620.jpg

[PR]
by masarinkom | 2010-05-13 20:32 | お知らせ | Comments(1)

紫雲英

b0153914_040015.jpg

[PR]
by masarinkom | 2010-05-12 00:42 | 日記